派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

【今さら聞けない?】製造業の派遣の仕事ってどんなことをするの?男女比率とかも赤裸々にww(後半)

【今さら聞けない?】製造業の派遣の仕事ってどんなことをするの?男女比率とかも赤裸々にww(後半)

2022.09.09

労働環境について気になること

今回はズバリ、

【今さら聞けない?】製造業の派遣の仕事ってどんなことをするの?男女比率とかも赤裸々にww(後半)

というテーマでブログを書きます!



前半はコチラです↓↓

https://www.factory-jobs.jp/blog/detail/256



なかなか実際聞きにくいこともあると思うのでできるだけわかりやすくまとめさせていただきました!

今回は男女のことなどもちょっと赤裸々に書いてみましたww



私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



工場系のお仕事ってやっぱり男性中心ですよね・・・!?



「製造業というと男性が多いのでは?」と考える人もいるかもしれませんが、実際のところはどうなのでしょうか!?



ということなんですが、 「実は女性が活躍している職場も普通にあります!!」 がこの質問の回答になります。



なぜ女性が活躍している職場もあるかというと、この前半のブログでも書かせていただいたように、工場のお仕事といってもたくさんのお仕事があるんですね!



モノを作る工程以外に検査だったりというお仕事もありますし、モノを作るお仕事でも小さな部品の組み立てだったりということもある訳です。



そうなると手先が器用な方が重宝されたりという部門も必要になります。



その為、適材適所の合わせてということもあり、女性が活躍する工場の職場も普通にあります!というお答えになります。



ちなみに女性活躍中の求人は↓↓

女性活躍中お仕事一覧



適材適所という観点から重たいものを運んだり、組み立てをするようなお仕事は女性が少ない職場でもあります。



出会いとかその辺りってどうなんですか!?



これは異性の出会いも同性の出会いも普通にやっぱり多くあります。



工程が同じだったりだとか、食堂があるケースも多いので、同じ空間で作業や時間を過ごす機会も多いからです。



そこから友達につながっていくなどは人それぞれですが、もちろん中には結婚につながった方もいらっしゃいますし、一生涯の友達に出会われた方もおります!



モノづくりというやりがいのあるお仕事で新たなキャリアを積む!



モノづくりのお仕事、つまり製造業は日本を支える重要な産業です。例えば、皆さんが製造に携わった製品が友達が使っていたりすると、ちょっとテンションあがりませんか?



他にはCMで流れていたりということもあるでしょう。

普通に、自分のお仕事に誇りを感じることもできるでしょう。



また、求人の職種をしっかりと見ていくことで、性別に関係なく活躍できるお仕事も普通にたくさんあるのも魅力 ですね。



小さい頃にプラモデルが好きだったりなど、モノづくりに興味がある人にとって製造業はやりがいのある仕事だと思います。



また、手に職をつけるということにやりがいを感じる方もいらっしゃると思います。ぜひ一度検討してみてはどうでしょうか。



今回のテーマ「【今さら聞けない?】製造業の派遣の仕事ってどんなことをするの?」の前半のブログはコチラ↓↓


https://www.factory-jobs.jp/blog/detail/256






今回の工場求人ジョブズのブログでは「【今さら聞けない?】製造業の派遣の仕事ってどんなことをするの?男女比率とかも赤裸々にww(後半)」をお伝えさせて頂きました。ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、フリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時

にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/