派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

お仕事に慣れていなくて、続きにくい人が製造派遣のお仕事がオススメな理由

お仕事に慣れていなくて、続きにくい人が製造派遣のお仕事がオススメな理由

2022.10.24

労働環境について気になること

例えば、新卒で営業会社に就職して、精神的に疲れてスグにやめてしまった方。


例えば、サービス残業などの長時間勤務体制が辛くスグにやめてしまった方。


例えば、実はそんなに働いた経験がまだ無い方。



このような方には製造派遣のお仕事がオススメだったりするのでその理由を今回は解説させて頂きます。



私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。



「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



では、早速!!



お仕事経験があまり無い方に製造派遣のお仕事がオススメな理由①

↓  ↓  ↓


たくさんの方があなたをサポートしてくれます!



普通の社員の働き方だと、あなたをサポートしてくれる方はいわゆる上司やその配属先の先輩のみです。もしその上司や先輩と相性が合わなければ正直しんどいですよね。



しかし、製造派遣の働き方だと、いつもあなたのことを気にかけてくれる専属のスタッフがいます。



キャリアの相談にのってくれたり、愚痴だって聞いてくれたり、不安や不満に感じていることだったり、様々な相談にのってくれます。



これだけでもとてもいいですよね!



お仕事経験があまり無い方に製造派遣のお仕事がオススメな理由②

↓  ↓  ↓


基本的にはほとんど方が未経験スタート!だから教育体制も充実



工場でお仕事をしたことがない・・・という方はスタートするにあたり、正直、「自分にできるかな…」と躊躇すると思います。



ですが!!製造派遣でお仕事をされる方はほとんどの方が未経験スタートです!!



面談のタイミングで適性検査などを行い、しっかりと対応できそうな作業工程に配属することを意識していますし、 入った後もしっかりとお仕事していただけるように、教育やサポートが充実しています。



その為、工場でお仕事をしたことない!という方も安心して、スタートすることができます!!



お仕事経験があまり無い方に製造派遣のお仕事がオススメな理由③

↓  ↓  ↓


もししっかりと製造でキャリアを積みたいと考えたら・・・



未経験で製造派遣に入ってみて、「あれ、意外に向いてるかも!」と思った方など長期で続けていけそうと思った方は製造業でお仕事をするにあたって キャリアアップする選択肢が色々と用意されています。



例えば、資格取得をサポートする制度があります。

資格手当がでたり、単純に資格を取得することで、給料アップができたりすることがあります。



その他には、多能工という選択肢もあります。

一つのお仕事だけではなく、様々なお仕事ができるようになると、給料アップにも繋がりやすいですね。



マネジメントにチャレンジ!という選択肢もあります。

他のスタッフの管理や教育をするポジションになるということです。こうなると派遣会社の方から正社員の打診なんかもあったりすることもあります。



また、このように経験を積むと、製造業の正社員に転職するということもできるようになってくるでしょう!



ぜひ、お仕事をしながら、いろいろな自分の未来の選択肢を考えてみて下さい!






今回の求人ジョブズのブログでは「お仕事に慣れていなくて、続きにくい人が製造派遣のお仕事がオススメな理由」をお伝えさせて頂きました。



ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/