派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

2022年はどんな一年でしたか!?2023年はどんな一年にしたいですか?

2022年はどんな一年でしたか!?2023年はどんな一年にしたいですか?

2022.12.26

キャリアについて


2022年ラストのブログになります。今年も1年お世話になりました!!


この1年はコロナは過ぎ去ったのか、過ぎ去っていないのかはよくわからないですが・・・


かなりコロナ前の日常に近いような生活ができるようになった一年でもあったのではないでしょうか!?



ラストのブログでお伝えしたいことはきっと毎年同じような気がしますが・・・


2023年はどんな一年にしたいですか!?


ということになります。



私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。



「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



今年の目標はどれくらい達成しましたか?という質問の意味



毎年、このような質問をご案内したところ、多くのケースで・・・



今年の最初に立てた、目標をそもそも覚えていない・・・


そもそも、目標を立てていない・・・



このように回答する方がとても多いように思います。


実は、毎年、年末にこのような回答を聞いて、寂しくなるのです・・・。



その理由はわたしたちは本気で「一人ひとりがやりたいことを見つけ、それを叶えるために、頑張っている方を応援したい」と考えているからです。



目標を立てて、その達成に努力することの重要性



これは本当に大切な考え方なので、年末に説教じみたこと言わないで・・・

というお気持ちもわかりますが、聞いてください!!



目標を立てる・・・って何!?というところからお話させて下さい!!


正直、目標って何でもいいと思っています。



例えば、貯金30万円貯めるぞ!

例えば、温泉旅行に行きたい!

例えば、バイクが欲しい!

例えば、Liveに行きたい!

例えば、正社員で働くぞ!



目標を達成するための難易度は人それぞれだと思います。

だけど、このような目標を立てると、次に・・・



どうやって目標を達成しよう!?



このフェーズにかわります!


ここで、何かモノが欲しい系の目標であれば、その金額がでてくるので、それだけお金を貯めないといけないことがわかります。


もし、正社員になりたいという目標であれば、今のお仕事が正社員登用制度があるかどうかも大切でしょうし、もしない場合は就活をしっかりとしないといけません。



目標を立てると、それを得るために、つまりは「行動」が立てられるようになります。



これがとても大切なんです!!



行動目標に落とし込んだら、毎週や毎月達成度をチェック!



行動目標に落とし込めば、後は毎週・毎月、こうどうができているかをチェックするということが大切になります。


だけど、人って自分の目標ですらスグに忘れてしまうので、忘れないように毎週・毎月チェックすることが大切です。


そのやり方は実は難しくなく、例えば、スマホのアラーム機能で毎月行動の達成度を確認するとアラーム設定し、アラームがなれば確認するとすれば忘れません。


すごくシンプルなやり方ですが、とても効き目があります!!




まずは2023年の目標設定を!



一番大切なことは2023年の目標設定です!!これを決めて、どうやって達成するのか!?という行動目標を考えるということを残された2022年の宿題にして欲しいと思います。



今回の求人ジョブズのブログでは「2022年はどんな一年でしたか!?2023年はどんな一年にしたいですか?」をお伝えさせて頂きました。





今回の記事が、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/