派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

工場派遣ブログ、2023年初ブログ!!6年目の今年もよろしくお願いします。

工場派遣ブログ、2023年初ブログ!!6年目の今年もよろしくお願いします。

2023.01.09

Man to Man㈱ってどんな会社?


2023年1回目のブログになります!


今年もよろしくお願いします!!


実は、工場派遣ブログはスタートしたのが、2017年11月なので、6年目に突入しました。



月4回ペースで、工場でお仕事する心構えや職種の解説、キャリアについてなどをご案内させていただいております。




私達は、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。



「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



2023年の目標はしっかりと立てましたか?



今年も一発目のブログはやはりコレ、一択の内容になります。

今年の目標はしっかりと立てて、スタートしましたか!?




どんな目標でもよいから、立てることに意味がある!!





  • 例えば、仕事に役立ちそうだから、フォークリフトの資格を取る!
  • 例えば、派遣を卒業して、今年は正社員になる!
  • 例えば、貯金100万円を貯める!
  • 例えば、結婚する!




どんなことでよいと思います。

今年の目標を立てることはとても大切です!!



もしまだ立ててない方は一度、改めて1月中には目標を立てるという目標を持ってほしいと思います。





だけど、目標を一生懸命考えても、また忘れてしまうので。。。



立てた目標を忘れてしまうと、それは目標を立ててないことと同じになります。

目標を忘れないようにするとてもカンタンな方法をここではご紹介させて頂きます!!



ズバリ、それは・・・



目標を紙に太いペンでしっかりと書き、それを写メを撮って、待受にする!!



こうすることで、目標を毎日みることになります。

スマホやケータイって毎日必ず何回も見ますよね!?



そこに、自分の目標がかかれていると、必ず目にすることになります。



こうすると、少しスピリチュアルな話になりますが、脳が自然とそれをやり遂げたいと考えるようになると言われています。



いつもより少し頑張ってみよう!!という感じです。



これは、立てた目標を忘れない一番カンタンな方法でスグにできるの、

今、この瞬間やってみて下さい!!











やりましたか!?





このブログを読んでいる皆さんが素直にこれをやってくれていたら本当に嬉しいなと思います。



なぜこんなことをしつこく言っているかというと…




成功する人の条件、それは素直である!



このように多くの成功者が言っています。



例えば、国内の大手荷家電メーカーのパナソニックの創業者、松下幸之助氏は「「素直な心」が成功の要と考えた」と残しています。




例えば、21世紀を代表する会社をつくる!を掲げるサイバーエージェントの創業者、藤田晋氏は「「素直さ」も大事ですね。人間、そんなに才能に違いはありません。先輩や上司の助言を聞いて自分を変えてゆく素直さがあれば、誰しもそれなりに力がついていくものです」と語っています。




例えば、国内で上場しているコンサル会社の創業者、船井幸雄氏は成功者の条件を「素直・プラス発想・勉強好き」と言っています。



(参照)https://meigen.keiziban-jp.com/sunao



そして、多くの成功者は合わせて、成功した秘訣に夢や目標をしっかりと書き記して、毎日見ていた!と言っています!!



つまり、何が言いたいかというと…



目標を紙に太いペンでしっかりと書き、それを写メを撮って、待受にする!!



ぜひやって下さい!!!



今回の求人ジョブズのブログでは「工場派遣ブログ、2023年初ブログ!!6年目の今年もよろしくお願いします。」をお伝えさせて頂きました。





今回の記事が、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/