派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

今こそ自分のキャリアの目標設定を!コロナで外出しにくい時だからこそ!!

今こそ自分のキャリアの目標設定を!コロナで外出しにくい時だからこそ!!

2020.03.09

キャリアについて

コロナの影響が広がっています・・・。



もしかしたら、お仕事を休むように言われている人もいるんじゃないかな、と思います。



また、お仕事を始めようと思っていた方も少し躊躇たり、もう少し落ち着くまで待とうと考える方もいらっしゃると思います。ぜひ、この時間を将来の目標をどうするか?ということを考える時間にあててみませんか?



お届けするのは・・・いつものとおりMan to Manです。



私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社で、「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



将来、何になりたいか、ちゃんと考えていますか?



既にしっかりとした目標を掲げて、毎日、着実に目標達成に向けて歩んでいる方もいらっしゃると思います。



しかし、多くの人は「何のために・・・」や「なぜ、仕事してるの?」など、 自分のキャリアに目標を立てて、日常を過ごしていないのではないでしょうか!?



正直、明確に目標を持つことは難しいかもしれません。しかし、自分の目標や夢を明確にすることなしに、自分の目標や夢が叶う訳がありません。



目標や夢が明確になると、それを達成するために、いつまでに何をするのか、という小さい目標もできます。



そして、日々の行動が変わります。 その為、改めてまだ目標や夢がぼんやりしている方は一度、じっくりと考えてみませんか!?



何がやりたいか見つからない人はそれを考える時間に!



今、コロナ感染が広がりを見せています。外出を控える動きになっているので、面接も少し控えていたり、工場でお仕事しているけど、 ラインが止まっていたり…。



なんとも言えない時間をもやもやと過ごしている方も多いと思います。しかし、今、このタイミングで「時間」ができた方も多いと思います。



この時間をぜひ「自分との対話」にも充ててほしいと思います。改めて、将来の目標や夢を考える時間も持ってほしいと思います。



将来のことなんて、ちょっとよくわからない…という場合は、3-5年後どんな風になっていたいか!?など 少し短い未来のことでもよいと思います。



例えば、いくら稼ぎたいのか?

例えば、どんな仕事をしていたいのか?

例えば、どんな雇用形態で働いていたいのか?

例えば、結婚したいのか?

例えば、クルマが欲しいのか?



このような目標や夢でも構わないと思います。



目標がないから、達成感が味わえない



明確な目標や夢がないので、途中経過がわからないし、また、手に入れても達成感を味わうことができません。例えば、クルマを買いたいとすると、いくらお金を貯めないけないかが数字としてでてきます。



今持っているお金からどうやって貯めていくのか計画することができます。稼ぐために、どんなお仕事をした方がよいかもわかります。



途中の小さい目標達成を持つことで、クリアできれば自信も付きます。例えば、200万円のクルマを買うのに、まずは10万円の貯金を目指す。10万円の貯金ができたら、自分を褒める!!



こんなことを繰り返すことで脳みそも達成したくなってくるのです!!



Man to Manは応援します!



目標や夢を持とうとしている方や既にしっかりと目標や夢を持っている方の応援をMan to Manはしたいと考えています。



例えば、しっかりとお金を稼ぎたい場合は規定もありますが、資格取得制度があったり、 キャリアで迷いがあった時はキャリアアドバイザーに相談ができたりします。



正社員になりたい方は正社員登用制度のあるお仕事をご案内させて頂くことも可能です。 まず、キャリアのことで迷った方はMan to Manへご連絡下さい。






はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「今こそ自分のキャリアの目標設定を!コロナで外出しにくい時だからこそ!!」をお伝えさせて頂きました。ぜひ、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので、ご連絡ください。



フリーダイヤル【0120-106-716】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時

にてお受付させて頂いております。



【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

http://www.man-to-man-g.com/staff/feature/