派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

一人で始めるのはちょっと不安!?友達と一緒にも応募してもいいの!?⇒はい、OKです

一人で始めるのはちょっと不安!?友達と一緒にも応募してもいいの!?⇒はい、OKです

2023.01.23

お仕事探し

今回はよく頂く質問にお答えします!

一人で始めるのはちょっと不安!?「友達と一緒にも応募してもいいの?」と言うご質問です。



先に結論を言うと、工場派遣のお仕事には、友達同士でご応募頂く方もたくさんいらっしゃいますし、問題ありません。



また、友達同士だけではなく、恋人同士だったり、夫婦や兄弟、姉妹、中には親子というケースでご応募頂くこともあります。


私達Man to Manは、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。


「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



友達同士OKの求人を「求人ジョブズ」探す時に・・・



求人の中にはむしろ、友達やカップル同士などを歓迎しているお仕事もあります。

Man to Manの求人サイト「求人ジョブズ」でその探し方を解説したいと思います。

https://www.factory-jobs.jp/



①サイトに入った後、「職種を選ぶ」「勤務地を選ぶ」「条件を選ぶ」の選択項目で「条件を選ぶ」を選択します。



②「給与」「待遇」「働き方」「職場環境」「雇用形態」で、「働き方」を選択します。



③「友達と応募OK」と言う選択があるので、それにチェックして下さい。



④後は、その他のご希望条件などもいれていくことで、よりマッチングした求人を探すことができます。




先に結果を言っておくと、「友達と応募OK」の求人ジョブズは↓↓


【求人ジョブズの友達と応募OK案件はココ】




ぜんぜん、探すの難しくないですよね!?



一人でお仕事を探すよりも、友達と一緒に探すことで、新しい視点も加わり、お仕事探しが楽しくなるかもしれませんね!



また、お友達や恋人同士など知っている人と働きはじめると、困ったときも、相談できる相手がいるので、そのような点でもオススメできます。



応募が完了したら、一緒に登録へお越し下さい!



当社のような派遣会社では、応募の次のステップが登録という手続きになります。



この登録の手続きでは改めて、お仕事のご希望をお伺いしたり、希望しているお仕事の詳細をご説明させて頂く場になります。



こちらもご都合・タイミングが合えば、お友達と一緒にという対応も可能かと思います。もちろん、別々での対応もOKです。




但し、一つ大切なことを先にお伝えしておきます・・・



そこまで深刻ではないかもしれませんが…



ずっと同じシフト・同じ工程に入れるかどうかは求人案件によります!!



例えば、一緒にお仕事を始めた後、隣同士でお仕事ができるかというとそれは難しいと思います。

工場は広い職場になりますので、異なるお仕事に配属されたり、お仕事をするシフト時間が異なることもあるかもしれません。



この辺りのご希望についてなどは登録面談の際にしっかりと、Man to Manのスタッフとすり合わせ頂ければと思います!


ぜひ、お友達同士で迷われている方は、まずはお仕事探しを求人ジョブズで、またはMan to Manに直接お電話もOKですので、ご相談下さい!!

フリーダイヤル【0120-106-191】



今回の求人ジョブズのブログでは「一人で始めるのはちょっと不安!?友達と一緒にも応募してもいいの!?⇒はい、OKです」をお伝えさせて頂きました。




今回の記事が、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/