派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

【保存級】失敗しない工場のお仕事探しのコツとツボ

【保存級】失敗しない工場のお仕事探しのコツとツボ

2023.01.30

お仕事探し


お仕事を探している皆さんは・・・

例えば、いまお仕事をしているけど、不満や不安があり、解消したい!

例えば、いまお仕事をしていないから仕事しないといけない!


このような状態の方が多いのではないでしょうか?


だけど、いずれの場合も新しいお仕事を探す時に、「失敗したくない」という気持ちがあると思います。


今回はこの辺りで悩まれる皆さんに、「失敗しない工場のお仕事探しの3つのポイント」としてお伝えさせて頂きます。


私達Man to Manは、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。


「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



今の何かを変えたくて、お仕事を探す!



今の暮らしに満足をしている場合、わざわざリスクをもって新しいことにチャレンジする人は少ないと思います。


つまり、お仕事をこれから探して、今の暮らしを変えたいと思う方の多くは、この時点で何か不満や不安があり、それを解消したいと考えていると言うことになります。


例えば、今の職場の上司と性格が合わない


例えば、将来に不安があり、キャリアアップしたい


例えば、給料をもっとあげたい


例えば、仕事をそろそろしないと生活できない



理由は人それぞれだと思いますが、今、変わりたいと思い、行動しようとすることはとても素晴らしいこと




だと思いますし、そんな皆さんをしっかりとサポートするのが私たちMan to Manです。



さて、あなたは何を変えたいですか?



ズバリ言ってしまうと、お仕事を探す軸に色々とあります・・・


1.お金


2.休み


3.仕事の内容(楽だ!とかキツイけどキャリアアップできるとか含む)


4.勤務地(家から近いなど)


5.福利厚生の充実度


6.会社の強さ(上場企業かなど)



こんな感じで各項目を考えてみてます。

今回6項目を挙げましたが、それぞれ満点が10点だとすると、最大60点になりますね。



ほぼ全ての人は60点満点の会社で働きたいと思っていますが、正直それはかなり難しいと思います。



例えばあなたの持ち点は40点しかないとします。

この40点の持ち点で6項目のどこにべットするかということになります。



普通に考えると、「給料高くて楽な仕事はありえない」わけですよね。

こんなことを考えながら、自分に合いそうな会社や仕事ってどんなところなんだろう・・・


これを考えることがスゴく大切になってきます。




何を変え、何を得たいのか!を考え工場の求人を探す



これがわかってくると、実は工場のお仕事探しはかなりカンタンになってきます。



求人ジョブズで後はズバッと!


https://www.factory-jobs.jp/


上記のサイトをクリックし、条件を選ぶを選択し、希望の条件をクリックしていくことで、あなたにオススメのお仕事をカンタンに探すことができます。


もし、探している段階で迷った場合も安心です。

しっかりと専門のスタッフがあなたに合うお仕事をご案内させて頂きます。

その場合、スグお電話ください!!

フリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。

平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。




今回の求人ジョブズのブログでは「【保存級】失敗しない工場のお仕事探しのコツとツボ」をお伝えさせて頂きました。




今回の記事が、皆様のお仕事探しのご参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね!



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/