派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

製造派遣ではこんなスキルが身につく!だから実はモテる!?【製造派遣の恋愛事情編】

製造派遣ではこんなスキルが身につく!だから実はモテる!?【製造派遣の恋愛事情編】

2023.03.27

その他キャリアについて


実は結構多くの方からご質問をいただくのが・・・

1.製造派遣のお仕事でどんなスキルが身につくの?

2.工場勤務ってモテるの!?


と言うようなテーマでご質問をいただくことがあります。


今回、この質問にズバリお答えしていく、少しエンタメチックな内容とさせて頂きます。


私達Man to Manは、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。


「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



さて、早速、本題に入っていきます!!



製造派遣で働くと身に付くスキルはなんですか?


サクッとまとめると以下のようなスキルが身につくと言われています。


①基本的な製造技術

②品質管理

③チームワーク

④問題解決能力

⑤安全管理


このようなスキルが身につくのですが、もう少し細かくお伝えしないとよくわかりませんよね!?


少し詳細に触れると次のような内容になります。


基本的な製造技術


製造業界における基本的な作業技術やマシンの操作方法、品質管理方法などを身に付けることができます。

実は基本の「き」がしっかりとわかっていると、雇用する側はとても楽なんです!


製造派遣のお仕事では派遣先企業も派遣元企業も熱心に教育に力を入れて頂ける会社がたくさんあります。


②品質管理


製造現場では品質が重要であるため、品質管理の方法を学ぶことができます。

品質管理に必要な知識や技術、規格の理解やその取り扱い方、検査方法などが挙げられます。


製品によりもちろん管理するポイントは異なりますが、考え方を理解できていると他の製品でも意外と早く対応できるようになったりします。



③チームワーク


製造現場では多くの場合、チームで作業を行うことが多いため、チームワークを身に付けることができます。

共同作業において、コミュニケーションスキル、協調性、調整力などが求められます。


これに関しては工場での現場ではみんなで力を合わせて、同じ目標でお仕事をしています。

その為、チームワークがとても大切になってきます!


④問題解決能力


製造現場では例えば、「急なスタッフの休みがでて、どのように対応するの??」など、様々な問題が発生することがあります。

そのため、問題を発見し、解決するためのスキルを身に付けることができます。

問題解決能力は、課題発見能力、分析能力、解決策の考え方などが含まれます。



⑤安全管理


製造現場では、安全に関するルールやマニュアルがあり、それを遵守することが重要です。

安全に関する知識や技術、危険予知能力などを身に付けることができます。


最初は色々とルールがあり、覚えることが大変だなと思うかもしれません。

ですが、しっかりと知識を習得して頂けると実は製造業の基本の一つが身についたと言っても過言ではありません。



【ポイント】結構こんなスキル身についたら、モテそうじゃありませんか?




では、製造派遣のお仕事はモテるのか!?恋愛事情を解説!!


製造派遣として、工場で働いているからといって、自動的にモテるわけではありません。

モテるかどうかは、個人の魅力や職場の人間関係、恋愛観など様々な要因によって左右されます。



一般的に、工場で働く人は男性が多く、女性の社員や派遣社員は比較的少ない傾向があるため、男性から女性へのアプローチが多いかもしれません。

つまり、職場の男女比率の点で女性はよりモテる傾向にあるといえるかもしれませんね。


だけど、工場のお仕事の場合、お仕事中に自由に私語ができるような環境ではないため、きっかけづくりが少し難しいかもしれません。

つまり、工場で働く人は、作業に集中する必要があるため、職場でのコミュニケーションが少ない場合もあり、恋愛関係に発展することは難しいかもしれません。



しかし!!

工場で働く人たちは、チームワークを求められることが多いため、共同作業を通じて親密になることもあるでしょう。

また、工場で働く人たちは、労働時間が長く、休日や夜勤もあるため、職場での出会いが恋愛関係に発展することもあるかも!?


こう考えると、たくさん男女の出会いがある訳ではないですが、恋愛に発展することはありそうですね!





今回の求人ジョブズのブログでは


「製造派遣ではこんなスキルが身につく!だから実はモテる!?【製造派遣の恋愛事情編】」


をお伝えさせて頂きました。




今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。


平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/