派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

実は女性も多く活躍!工場のお仕事の実態とは!?

実は女性も多く活躍!工場のお仕事の実態とは!?

2021.10.18

労働環境について気になること

女性が活躍する職場のイメージとしては、カフェのスタッフやアパレルの販売員さんなどを思いつく方も多いと思いますが、これらのお仕事は実は立ちっぱなしで結構しんどいなぁ、という声もチラホラ耳にします。



逆に、工場のお仕事と聞くと、どちらかというと男性が活躍しているお仕事じゃないかな、と思われる方が多いようです。しかし、実は女性が活躍している工場のお仕事も多いので、今回はこの辺りを解説させて頂きます。



私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。 「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



工場によっては細かい作業のお仕事も多い!



製造業のお仕事といえば、重たいものを運んだり、筋肉モリモリじゃないと出来ないんじゃないの!?



と思われることも多いのですが、例えば、スマホを製造するお仕事ってとても小さい部品を取り扱いますよね?決して重たいモノだけを組み立てるわけじゃないんです!



この他にも例えば、医療現場で使われるような機器であれば清潔な環境で手作業(縫うなどの作業)というお仕事なんかもあります。



こう考えると、実は男性よりも女性が活躍しやすいお仕事もたくさんあります!



工場は適材適所の配置でみんなで目標を達成する!



工場のお仕事は、一つの工場の中でも・・・



材料を工場内に運ぶ運搬のお仕事

部品を組み立てるお仕事

機械を操作するお仕事

出来上がった製品を検査・検品やまた梱包するお仕事



など、みんなで様々な工程を作業し、一つの製品を作り上げていきます。



つまり、工場は適材適所でみんなで目標を達成するというお仕事なんです!それぞれの強みを活かす職場と言えます。



女性が活躍しているお仕事を探す!



では、女性が活躍しているお仕事をどうやって探すのか!をご案内させて頂きます。



一発で検索するにはコチラです↓↓

女性活躍中の工場求人へ



上記のサイトから希望勤務地を選択頂いたり、その他の検索項目(希望条件)をチェックすることで、



ちなみに、立ちっぱなしじゃないお仕事も多い!



工場のお仕事は座り仕事も実はあったりします。例えば、縫う作業工程なんかだと座ってのお仕事になりますし、検査系のお仕事も座ってのお仕事のところもあります。



その為、サービス業で立ちっぱなしのお仕事がちょっときついな、という方にもオススメだったりします。



これも今回は一発でドンッと行けるようにリンクをご案内させて頂きます。


女性活躍中で座り仕事に一発でたどりつけるリンクはコチラ



ちなみに・・・女性活躍中で住み込みOKの寮完備というニーズも何気に多いので、コチラも一発リンク先をご案内させて頂きます!



女性活躍中、住み込み寮完備OKのリンクはコチラ



たくさんの女性活躍の製造派遣のお仕事あるので迷われた時はまずMan to Manにご相談下さいね!!






はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「実は女性も多く活躍!工場のお仕事の実態とは!?」をお伝えさせて頂きました。 ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時

にてお受付させて頂いております。



【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/


【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/