派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

雪とオミクロン株コロナの蔓延⇒体調管理を頑張りましょう!

雪とオミクロン株コロナの蔓延⇒体調管理を頑張りましょう!

2022.01.17

健康&自己管理

爆弾低気圧が日本中にやってきて、雪が振りつづいている2022年がスタートしていますね。更に、コロナのオミクロン株も猛威を奮っています。



このような状況の中で、最も大切なのは体調管理になってきます。お仕事の基本なので、この辺りを今回は解説します。



私達は愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



爆弾低気圧でめちゃくちゃ寒く、雪が降る今年の冬



今、このブログを書いているのが1月14日なのですが、京都や名古屋などいつもならガツンと雪がふるようなエリアじゃないところでも、凄く雪が積っている映像をニュースで見ました。



昨年末辺りから、この冬は爆弾低気圧がやってきて日本中に雪を降らせ、交通網などを麻痺させていますね。普段、雪に慣れていないエリアの方にとっては滑って転んで、骨折する・・・みたいなことも実際増えているのではないかなと思います。



ここまで寒いと、本当にちょっとコンビニまで・・・というのも躊躇してしまいますし、寒いからといってガンガンに暖房をつけると、部屋が乾燥してしまい風邪を引きやすい状況を作り出してしまうんですよね。



オミクロン株の猛威



そして、もう一つ怖いのがオミクロン株ですね1月13日の発表で東京では1日で3000名を超え、日本全国では18000人を越える感染となっています。



まん延防止措置などが広島や沖縄などで発令されていますが、重症化リスクは低いといえ、死亡事例などもでていますので、本当に怖い状況ですね。



どうやって体調管理しましょうか!?



寒すぎる冬による風邪と感染防止という2つの観点が必要となります! だけど、この2つは基本的には同じ対策かな、とも思います。



・しっかりとマスクを着用し、こまめに手洗いやアルコール消毒をする

⇒コロナによる影響で日常化しましたね。



・換気と加湿をしっかりしましょう!

⇒寒いすが、一定時間窓を空けて空気の入れかえをすることと、乾燥しないようにお部屋を加湿することも予防には大切です。



・人が多いところに必要以上に出歩かない!

お仕事などのケースを除き、必要以上に人が多い繁華街などに出歩かないことも大切です。どうしても感染リスクが高くなります。



・しっかり睡眠で免疫力アップ

しっかりと睡眠時間を確保することも大切です。免疫力アップの手っ取り早い方法がしっかりと休憩(睡眠)を取ることです!



厚労省からも実はしっかりと解説されています↓


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-01-001.html



仕事の基本なので、頑張りましょう!



風邪であっても、コロナであってもかかってしまうと、お仕事に影響がでてしまいます。お仕事しないとお金を稼ぐことができないので、体調管理をすることは自分にとっても、大切なことになります。



その為、体調を管理するのが難しい時ですが、一人ひとりが意識をして頑張っていきましょう!






はい、今回の工場求人ジョブズのブログでは「雪とオミクロン株コロナの蔓延⇒体調管理を頑張りましょう!」をお伝えさせて頂きました。 ぜひ、皆様のお仕事探しの参考にして頂ければと思います。次回も楽しみにお待ち下さいね



今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますので

フリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。



平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【派遣のお仕事探しなら工場求人ジョブズ】

https://factory-jobs.jp/


【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/