派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

なんとなくプチ引きこもりで働くのが怖い方が製造派遣のお仕事が向いている理由とは?

なんとなくプチ引きこもりで働くのが怖い方が製造派遣のお仕事が向いている理由とは?

2023.04.24

その他キャリアについて

よく頂くご質問、「プチ引きこもりでお仕事していないのですが、製造派遣のお仕事ってチャレンジできるんですか?」

だったり、「工場のお仕事やったことないからできるか不安なんです」というお悩み。


今回はこの辺りのフォーカスしていきます。


私達Man to Manは、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。


「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。



なんとなくプチ引きこもりで働くのが怖い方に製造派遣のお仕事が向いている理由とは?




1.安定・安心の作業環境


製造派遣のお仕事は、一般的に安心・安定した作業環境が提供されます。

職場は大抵の場合、工場内での作業となるため、定型的な決められた作業内容を行っていただくことになります。

そのため、作業の流れや手順が熟知されており、予測可能な環境でお仕事をすることができます。




2.集中力が求められる


製造派遣のお仕事は、作業に集中することが求められます。

そのため、周囲の騒音や会話による刺激が少なく、安定した環境で集中力を発揮することができます。

また、繰り返しの作業が多いため、慣れてきて、熟練度が上がると、作業効率もあがり、仕事の楽しさも更に増します。



3.そこまで高いコミュニケーション能力が求められない


製造派遣のお仕事は、そこまで高いコミュニケーション能力が求められないため、社交的でない方でも適しています。

作業はもくもくと個人で行うことが多く、コミュニケーションが必要な場面は少ないため、ストレスを感じることも少なくなります。

最低限の挨拶やわからない時に「わかりません」と聞けるようなコミュニケーションは必要ですが、基本はいつも顔を合わせている先輩や上司になります。

サービス業のように毎日違うお客様への接客でコミュニケーションが必要というお仕事ではありません。


4.未経験からでも始められる


製造派遣のお仕事は、未経験からでも始められることが多いため、就職先としても選びやすいです。

作業の流れや手順は簡単に覚えることができ、必要なスキルも徐々に身につけることができます。



え?本当に工場のお仕事、未経験なんだけど、大丈夫なの!!!!!!!


ということで↓↓

工場でお仕事したことが無い方でも製造派遣ではお仕事が可能な理由を解説します。



1.研修制度がある


多くの製造派遣会社では、未経験者向けに研修制度を用意しています。

研修では、作業の流れや手順、安全についてなどを教えてもらうことができます。

また、専門的なスキルが必要な場合には、研修でそれらのスキルを身につけることもできます。


2.作業は簡単なものから始められる


製造派遣では、未経験者でも簡単な作業から始めることができます。

繰り返しの作業が多く、作業の流れや手順も簡単なものが多いため、徐々に慣れていくことができます。


3.先輩のサポートがある


製造派遣では、先輩がサポートしてくれることが多いため、未経験者でも安心してお仕事を始めることができます。

先輩からのアドバイスや指導を受けながら、徐々にスキルを身につけることができます。


4.仕事の多様性がある


製造派遣には、様々な種類の仕事があります。

簡単な仕事から専門的な仕事まで、自分に合った仕事を選ぶことができます。

また、仕事内容が変わることもあるため、自分に合った仕事を見つけることができます。



以上の理由から、未経験の方でも製造派遣でお仕事が可能です。

ただし、仕事によっては体力やスキルが必要な場合もあるため、事前に製造派遣会社に相談し、自分に合ったお仕事を選ぶことが重要です。



今回の求人ジョブズのブログでは


「なんとなくプチ引きこもりで働くのが怖い方が製造派遣のお仕事が向いている理由とは?」


をお伝えさせて頂きました。




今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。


平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/