派遣案件・紹介案件を多数掲載中!Man to Manでのお仕事探しは「求人ジョブズ」にお任せ!

改めてだけど、なぜ僕たちは働かなければいけないのか??【製造派遣編】

改めてだけど、なぜ僕たちは働かなければいけないのか??【製造派遣編】

2023.04.10

その他キャリアについて


4月ということで、新しいお仕事をスタートさせた方ももしかしたらたくさんいらっしゃるかもしれません。

今回のブログはこんなタイミングだからこそ!?

「改めてだけど、なぜ僕たちは働かなければいけないのか??」について書こうと思います。


私達Man to Manは、愛知県名古屋市に本社を置く、工場など製造系のお仕事を中心に人材派遣や人材紹介等を展開する総合人材サービスの会社です。


「あなたの探す仕事がきっと見つかる!」をコンセプトに事業を展開させて頂いております。




人々が働く理由は様々ですが、一般的には以下の4つの視点が挙げられます。




自己実現のため


仕事を通じて自分自身を成長させ、才能や能力を発揮することで、自己実現を追求する人もいます。


社会貢献のため


仕事を通じて社会に貢献し、人々の役に立つことで、自己満足ややりがいを感じる人もいます。


人間関係のため


仕事を通じて新しい人と出会い、交流することで、社会的なつながりを持つことができます。



学びのため


仕事を通じて、新しい知識やスキルを身につけることができ、将来のキャリアアップにつながることがあります。



きっと、割合で考えると「生活のため」と答える方が多いと思います。

では、生活のために、製造派遣で働くということは良い選択化どうかを考えてみます。



生活のために働く時に製造派遣という選択肢は良い選択肢だといえますか??


製造派遣は、一定期間の契約によって製造工場などに派遣され、製造ラインや組み立てラインなどで作業を行う形態のことを指します。

つまり、契約期間があるということで、契約社員というカテゴリーに分類される働き方とも言えます。



製造派遣は、生活のために働く人々にとって、しっかり稼げる職場も多く、一つの選択肢に十分なり得ます。

工場の製造スタッフのお仕事は、多くの場合、単純作業が中心となり、派遣社員として働くことで、短期間であっても多くの仕事経験を積むことができます。



また、あまり期待されていない方も多いかもしれませが、実は派遣会社から提供される社会保険や福利厚生なども受けられることがあります。

その為、自己負担を抑えつつ、生活を支えることができる場合があります。



ただし、製造現場は、作業内容によっては身体的に負荷が高い場合もあるため、お仕事探しにおいて、十分に注意も必要です。

一人で適当に決めるのではなく、私たちMan to Manにご希望をお伝え下さい。

しっかりとそのご希望に沿った形で、お仕事のご紹介をできる限りさせていただきます。



また、契約期間が定められているため(契約社員)、仕事の安定性について不安に感じられる方もいらっしゃると思います。

このような方向けに、長期的に生活を支えることを考える場合は、将来にわたるキャリアプランや職業選択を考慮し、慎重に判断することが重要といえます。



職場でのキャリアアップ系等に関するブログを最後にお伝えさせて頂きます。


製造派遣ではこんなスキルが身につく!だから実はモテる!?【製造派遣の恋愛事情編】


製造派遣の経験からのキャリアアップとして、4つの選択肢を大検討!





今回の求人ジョブズのブログでは


「改めてだけど、なぜ僕たちは働かなければいけないのか??【製造派遣編】」


をお伝えさせて頂きました。




今すぐ、担当者に相談したい場合はお電話も併せて受け付けておりますのでフリーダイヤル【0120-106-191】までお電話ください。


平日9時-19時

土日10時-16時にてお受付させて頂いております。



【しっかり稼げる期間工・期間従業員のお仕事情報のまとめはコチラ】

https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/


【派遣のお仕事探しなら求人ジョブズ】

https://www.factory-jobs.jp/